@シェアでマックカードを購入したものがなんとか届きました

先日@シェアで500円分のマックカードが100円でしたので試しに買ってみました

@シェアで購入したものはなかなか届かないようで心配でしたが

おとといマックカードが到着しました

 

1
1 posted by (C)すごくお得な情報局



IMG_6436
IMG_6436 posted by (C)すごくお得な情報局

 

 

届いてよかったです。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

マックのポテトはキャンペーンの時も少ないか? ポテトLの重さを量ってみる レビュー ③

今回はおとといに調査をしてきたことを書きます

昨日までいろいろ忙しくレポートとしてまとめることがなかなかできませんでした

すみません




おとといは結構都会のところでまた実験してきました
というか前回の店の近くの店ですが・・・

 

2011年4月11日の午後3時25分ごろマックに到着

 

店に入ってみるとポテトが少なくて戸惑ってる大学生たちを発見。

またポテトの量を減らしてるのかなと思いながらレジで注文。

 

IMG_6423
IMG_6423 posted by (C)すごくお得な情報局

 

なんか飛び出しが少ない・・・

量が少ないようにどう考えても見えてしまいます

 

 IMG_6424

IMG_6424 posted by (C)すごくお得な情報局

 

ポテトの量を量ってみると・・・

IMG_6426
IMG_6426 posted by (C)すごくお得な情報局

 

153g・・・

クレームを言いに行くか迷いますが容器が9gだと考えると

179-153=26g

ポテト中くらいが13本分入っていないことと計算でわかる。

13本だと損失が大きい気がしてしまうので行ってみることに

 

少し並んでいる中で静かにクレーム。

今回は普通のクルー。

自分「(デジタルスケール を見せながら)

    ポテトの量が少ないのですが・・・」

クルー「・・・」

なにも言わずに容器を回収し、ポテトを増量して返却されました

 

まるで「大きな声でこんなこと言わないで下さいよ」と言う顔つきで・・・


 

IMG_6427
IMG_6427 posted by (C)すごくお得な情報局

無言のまま適当に増量したポテトを返してもらった

今回は謝罪の言葉すらない。

これは少し異例ではないか・・・

 

まあポテトの量がきちんと入っていればいいんですからね

 

計量をしてみると・・・

IMG_6430
IMG_6430 posted by (C)すごくお得な情報局

 

194g

あれっ?

前々回の時調査した時と同じ数値が出た

どうなってるのかな?

 

もしかして194gが正規の量だったりして・・・

それにしてもポテトの長さが短いものばかりかポテトがあんまり飛び出していません

IMG_6429
IMG_6429 posted by (C)すごくお得な情報局

 

まあしょうがないのかな。

 

それにしてもまたポテト減量キャンペーンが今週から徐々に再開されてるみたいです

暇な時があれば本部などにも問い合わせてみようかと思います

 

レポートは以上です

また今度行くときにレビューします

 

なにか疑問点などありましたらコメントでどうぞ。

画像は転載しても構いません。

今後もすごくお得な情報局お願いします


 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

マックのポテトはキャンペーンの時も少ないか? ポテトLの重さを量ってみる レビュー ②

前回http://otoku1.blog.so-net.ne.jp/2011-04-05では

148gしかはじめは入れてくれなかったマクドナルド。

クレームをつければ170g以上にしてくれるということがわかりました

前回の148gから194gという伸びには自分もびっくりしたのですが・・・

194gもポテト食べたのは久しぶりでおいしかったです!

 

この前回調査してみた店はドライブスルー付きの田舎の店(一応川崎にある店ですが・・・)

 

そして今回は、前回の調査店ではなく本当の都会にある店で調査してみました

 

2011年4月7日の午後12時55分ごろマックに到着

 

微妙な時間帯だったのであんまり並んでいません・・・

クレームも軽々しく言える・・・

もしかしてもう本部にポテトの量が少ない件は伝わって対策されてるかな?

と思いながら注文

 

 

今回は普通のクルーに当たったが・・・

とんでもないトラブルを起こしてしまった

 

自分「ポテトL1つで、ケチャップ10個に水をお願いします」

クルー「ケチャップ10個ですか?少々お待ちください」

なんと、このクルーはマネージャーにケチャップ10個は良いのか確かめに行ったのだ

マネージャーが奥から出てきた。

マネージャー

「ケチャップ10個は出せません。ポテトに塩を振って味がついています。」

自分「ほかの店頭では配ってるという話を伺ったのですが・・・」

マネージャー「常識を考えてください」

自分「自分はケチャップをたくさん使うので5個お願いします」

マネージャー「3個までです」

自分「せめて4個は・・・」

こうやってもめてる間、高校生などがぞろぞろと入ってきた。少し焦るマネージャー。

マネージャー「今回は私の判断としてケチャップを4個お出しします」

 

 

 IMG_6418

IMG_6418 posted by (C)すごくお得な情報局

 

「これは調査です」と言いたいところでしたが

 どうやらケチャップはポテトLにつき最高4個までのようです

 10個貰おうとするとこんなようなとんでもないトラブルが起きるのでやめましょう。

 

そして肝心のポテトの量測定へ・・・と思ったら席が空いてない

今回は3階までありますが2階の時点では席がない

 3階は喫煙席ですが・・・しょうがないので3階へ

 煙臭いせいか人が少ない・・・

 

そんな中ポテトの量を量る

 


IMG_6420
IMG_6420 posted by (C)すごくお得な情報局

 

175g

ポテトの量175g-容器9g=166g

4g(ポテト2本分)少なかったですが

ポテト2本ばっかのためにクレームをつけに行っても・・・

 

あんまりクレームを言いに行く価値がなかったので今回はなし

というかこれは店員が量ってるのかな、これ??


これはもしかしてだれかがすでにクレームを付けたか、本部から指導があったのか?

 

 

前回調査したドライブスルー付きの店舗では

結構ドライブスルーなどの対応に追われてマネージャーは量をきちんと量ってられなかったのでしょう

 

これからはトレーニングなどを重ねて

できるだけ量をきちんと詰めてください!!!

 

というかもう本社にクレームが行き対策が取られたのかな・・・

 

一応、今度は前回調査してみた店で再調査をしてみたいと思います

 

 

なにか疑問点などありましたらコメントでどうぞ。

画像は転載しても構いません。

今後もすごくお得な情報局お願いします

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このサイトの方針について

このサイトの広告バーナーの儲けは

全額東日本大震災義援金として寄付させていただきます

 

このサイトの更新回数は少ないですが

今後もすごくお得な情報局よろしくお願いします

 

なにかご要望、ご意見ありましたらコメント欄によろしくお願いします

尚、メールでも受け付けております

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

マックのポテトはキャンペーンの時も少ないか? ポテトLの重さを量ってみる レビュー 

マックはキャンペーンの時に量がやたらと少ない・・・

いつもそう自分は思っています

少し調べてみると

マックのポテト少ない?本当に規定量入っているのか確かめた

http://www.yukawanet.com/archives/2592320.html

マックのポテトが異常に少ないのでクレームをいれてみた

http://www.yukawanet.com/archives/2640661.html

などなど結構ポテトの量を適当に入れてるみたい

マックフライポテトの各サイズにおける規定量
※容器を除く

Sサイズ  74g
Mサイズ 135g
Lサイズ  170g
MEGA   238g

ちなみに、パッケージの重さはそれぞれ

・Lサイズ:11グラム
・Mサイズ:8グラム

引用http://www.yukawanet.com/archives/2592320.html

パッケージの重さはちょっと軽いみたいですが・・・

 

実は昨日から

【マック】4/4~4/14ポテト全サイズ150円 キャンペーンを実施しています

 

 マックフライポテト(L)は通常290円

メニュー名 マックフライポテト(S) マックフライ ポテト(M) マックフライポテト(L)
商品画像      
価格A 210円 250円 290円
価格B 210 円 250円 290円
価格C 210円 250円 290円
価格D 190円 240円 290円
価格E 190円 240円 290円

 

引用http://www42.atwiki.jp/mcdonalds/pages/11.html

 

約50%オフで マックフライポテト(L)が買える !!!

なので今日さっそくマックに行ってポテトを買いに行きました

 

そして肝心のポテトの量が少ないかどうか調べてみました

 

 

2011年4月5日の午前11時45分マックに到着

 

結構ざわざわしていて席が見当たらないなと思っていたら

端っこの方が空いたのでさっそくバックを置いて席確保。

 

 

5,6組並んでいます・・・

ポテトの量が少なかったらクレーム言いに行けるかな・・・と思いながら並ぶ。

 

マックのポテトを買ったらケチャップがもらえるっていうのは有名ですが

ケチャップが10個貰えるという噂もあるのでこれも実験してみました。

 

ようやく購入カウンターへ なんとマネージャー(青服の店員)に当たってしまった。

ケチャップが10個貰えないな・・・と思いながらも

自分「ポテトL一つで揚げたて、水とケチャップ10個ください」

マネージャーが苦笑い

マネージャー「ケチャップは2個まででお願いします」

自分「せめて4個は欲しい」

マネージャー「かしこまりました」

 

ケチャップは10個貰えなかったが4個貰うことに成功

と思ったら・・・

 IMG_6385

IMG_6385 posted by (C)すごくお得な情報局

なんとケチャップ5個入れてくれた

IMG_6393

IMG_6393 posted by (C)すごくお得な情報局

 

 

!?

しかしなんかポテトの容器の中がすかすか・・・

これはもしかして・・・

 

と思い計量。

デジタルスケール は自宅にあったので持ってきました。

 

 

IMG_6386
IMG_6386 posted by (C)すごくお得な情報局

ちょっとあわてて写真撮ったのでぼけていますが・・・

148g・・・

 

※下にひいてある紙を除いて計測した結果 

 

上記に書いた

マックフライポテトの各サイズにおける規定量
※容器を除く

Lサイズ  170g

 

をはるかに下回っています

 

パッケージを含んだらもっと少なくなる・・・


・Lサイズ:11グラム

 

これは許せない

 

と少し思ってさっそくクレームを言いに・・・

だが親子連れが6組ほど並んでいる

クレーム戦争が起きたらどうしよう・・・

 

とか思っていたらいつの間にか並んでいました

 

しかし今度はマネージャーではなくクルーに当たってしまった

マネージャーではないと、この件について認識していないのでは?

そう思いましたが、

自分「(デジタルスケール を見せながら)

    ポテトの量がHPに書いてあるよりも少ないのですが・・・」

クルー「すみません」

と言って

トレーごと回収

奥を覗くとカウンターにはいなかった別のマネージャーが適当にポテトを容器にポテトを追加していた

 

ポテトを適当に追加したマネージャー「すみませんでした」

 

スムーズに終了。

 

今度はぎっしり詰まっている。

 

さっそくデジタルスケールで計測してみると

IMG_6387
IMG_6387 posted by (C)すごくお得な情報局 

194g 

 

これはすごい・・・

 

ポテトを適当に追加してくれたマネージャーに感謝!

ポテトの量194g-容器11g=183g

規定量が170gなので13gも簡単なクレームを入れて得した。

 

 

「クレームこそ最大のお得術ナリ」

ってどこかで聞いたことがあるけど

その通りだった。

 

 

 

 

そのほかにちょっと実験してみる。

Q1.ポテトって一本何グラム?

 

IMG_6390
IMG_6390 posted by (C)すごくお得な情報局

紙を置いて、0にしました

IMG_6389
IMG_6389 posted by (C)すごくお得な情報局

小さいのは1本2gぐらいですね・・・

誤差があるかもしれませんが

IMG_6392
IMG_6392 posted by (C)すごくお得な情報局

 

長いのだと3gくらい

 

結構ポテトって重いですね

 

Q2.容器の重さは本当にLサイズ:11グラム

 

IMG_6395
IMG_6395 posted by (C)すごくお得な情報局

 

店内で量り忘れていました・・・

どうやら9gのようですが・・・

 

精密量りではないので断定できません。

 

 

レポートは以上です

また今度行くときにレビューします

 

なにか疑問点などありましたらコメントでどうぞ。

画像は転載しても構いません。

今後もすごくお得な情報局お願いします

 

 


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。